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HOME > フレッツADSL > フレッツADSL契約までのご案内


フレッツADSL-

フレッツADSL接続サービス情報

「フレッツ・ADSL」については、2023年1月31日をもって、サービス提供を終了

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の新規お申し込み
(サービスタイプの変更、および速度プランの変更も含む)につきましては、 2016年6月30日をもって受付を終了させていただきました。

※サービス提供エリアでのお近くの設備に自動的に接続いたします。 ご契約前に必ず当社約款をお読みください。

 フレッツADSLご利用時の留意事項


●  本サービスは、ベストエフォート型のサービスであり、一定の通信速度を保証するものではありません(ネットワークが混雑したときやADSL区間〈収容局〜お客さま宅間〉の状態により、通信速度が低下または通信が全く利用できない状態となる場合があります。
●  ADSL 区間の距離、設備状況、通信回線からの影響、お客さま宅内で接続されている通信設備(ACR等)の影響等により、最大伝送速度(モアスペシャル: 最大44〜47Mbps、モア40:最大40Mbps、モア24:最大24Mbps、モア:最大12Mbps 、8Mプラン:最大8Mbps、1.5Mプラン:最大1.5Mbps)の伝送速度が得られない場合や変動する状態または通信がまったく利用できない状態に なる場合があります。
●  フレッツ・ADSLをご契約された場合に、ADSL区間の状況により最大伝送速度を下回る場合がございますが、その場合でも月額利用料金の減免措置は致しません。
なお、利用開始後(新規・変更・移転)において、提供開始日の翌日から20日以内に全く通信ができない状態(リンク未確立)となった場合は同期日内に NTT 西日本へご連絡ください。その事象をNTT西日本が確認できた場合にサービスの廃止・変更・移転をご希望されたお客さまにつきましては、リンク未確立期間 のフレッツ・ADSLのご利用料金(工事費・利用料金)は適用いたしません。
●  お客さまのご要望により、回線収容換え、ブリッジタップ外し、保安器の取り換えなどの回線調整を実施することができます。なお、回線調整の実施は伝送速度の向上を保証するものではありません。
●  サービス提供地域であっても、設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
●  インターネットのご利用には、本サービスのご契約とは別に、本サービスに対応したインターネットサービスプロバイダへお申し込み・ご契約をいただく必要があります。ご利用料金については、各インターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。
●  本サービスではPPPoEの通信プロトコルを使用するため、お客さまの使用するパソコン等の端末機器がPPPoE機能をサポートしている必要があります。PPPoEソフトはご契約いただいたお客さまにNTT西日本から無償で配布いたします(1ライセンス)。
●  弊社よりご契約時に無償でご提供(1ライセンス)するPPPoEソフトの対応OSについては、こちらをご覧ください。
 
●  本サービスで提供する回線終端装置(ADSLモデム)のパソコン等との接続インタフェースは10BASE-TまたはUSBインタフェースになります。その他、接続に必要な機器および製品については、お客さまが別途ご用意ください。
 
●  接続中にお客さま端末の異常終了(パソコンのフリーズ、ケーブルの抜け、電源OFFなど)のため、正規の通信切断処理ができなかった場合、再度接続してもつ ながらない場合があります。また、複数セッションをご利用のお客さまで、固定IPアドレスを付与するサービスをプロバイダと契約しているお客さまについて は、お客さま端末の異常終了が発生した場合、再接続してもつながらない場合や、通信が正常にできない場合があります。その際は5分以上経過した後に再度接 続してください。
●  現 在INSネットをご利用のお客さまで、タイプ1(加入電話とインターネットを共用するタイプ)をご利用になる場合、INSネットをアナログ回線に変更する 必要があります。また、アナログ回線へ変更することにより、INSネットで提供されている付加サービスやINSネット用通信機器もご利用いただけなくなり ます。
●  遠隔検針(ノーリンギング通信サービス)や警備保証、回線自動選択装置(ACR)等を利用されている場合、それらのサービスに支障をきたす場合がありますので、あらかじめお客さまからご利用先へご確認ください。
●  お買い上げいただくADSLモデム等については、NTT西日本が指定した機種に限定させていただきます。またフレッツ・ADSLの移転等を行った場合、移転 先の設備の状況によりフレッツ・ADSLをご利用になれない場合があります。お買い上げ後の端末機器(ADSLモデム、スプリッタ、屋内配線)の故障修理 は実費となります。
●  ごくまれにADSL信号音を雑音のように感じられる場合がありますが、これは、電話とADSLとを重畳した場合の特有の事象であり故障ではありません。なお、電話機の種類によっても、感じ方が異なってきます。
●  他の回線に影響を及ぼす場合に、フレッツ・ADSLの契約を解除する場合があります。
●  弊社設備の増設工事、メンテナンスなどに伴い、ご利用のサービスを一時中断させていただく場合があります。
●  本サービスの提供開始または廃止に伴う月額使用料は、ご利用日数に応じて日割り計算により算出いたします。

フレッツ・ADSLには電話共用型とADSL専用型があり、ご利用形態にあわせてお選びいただけます。

電話共用型の場合 (タイプ1)
1本の電話回線で電話と同時にインターネット
ご自宅の電話回線を利用します。
※ NTT西日本の加入電話と共用してお使い頂くタイプです。 ※ 他の通信事業者が提供している電話サービスと共用することはできません。

ADSL専用型の場合(タイプ2)

インターネット専用回線として使用。ご自宅に電話回線は必要ありません。
※既存の加入電話と共用せず新たにADSL回線をお申し込みいただくタイプです。


フレッツADSLの事を電話で詳しく確認したい
0120-095-041
繋がらない場合:0774-58-2315
平日:午前10時〜午後6時 土曜祝日:午前10時〜午後5時
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